ツモリチサト カットソー

ツモリチサト ラインがきれいなカットソーが欲しい♪

デザイナー、津森千里が好きなこと、好きなものを自由な発想で素直に表現したブランドが「ツモリチサト」ブランドです。
ツモリチサトは清楚でかわいらしいファッションが印象的ですよね!
大人のためのファンタジーがあふれる、ハッピーなテイストがツモリチサトのコンセプトです。キャリーと呼ばれる財布やバッグ、ウォークと呼ばれる靴などはとても個性的なものが多く、それだけでおしゃれのワンポイントになりますね!
洋服はワンピースをはじめとして、スカート、カットソー、ニットなどなど柔らかいイメージの清楚なものがたくさんありますネ。
また、ツモリチサトは着物、時計、インナー・ランジェリーも手がけています。これらも、パステル調などのガーリィなイメージを重視したかわいらしさがあふれるデザインのものが多いです。
身体のラインが素敵にでるカットソーに、柔らかい感じのスカートをはいて、ツモリチサトウォークの靴でばっちり決めるのがトレンドかもね!

ツモリチサト カットソー

ツモリチサト ドット柄のカットソーでおでかけ♪

ツモリチサトカットソーが着たい季節になってきました。
今年お初のカットソーはニット地長袖カットソーです。カラフルなドット柄のカットソーですが、ひと目で気に入って買ったものです。ブラック・オレンジ・レッド・ホワイトのカラフルなドットがとてもキュートなんですよ♪薄手なのですがニットなので暖かくて、着やすいんです。
ブラック系のスカートやホワイトのスカートとあわせてブーツなんか履いたらかなりカッコイイでしょ!
カラフルなトップを着るときに気をつけたいのがバッグと靴ですよね。
柄物にならないように、ドットの魅力を活かすように、シンプルで地味目なものを身に着けようと思っています。
ツモリチサトのものを着るときはなるべく同じブランドのもので統一することにしています。コンセプトがはっきりしているので、その方がファッションが活きてくるんですよね!
今年の秋冬は一枚で着られるようなしっかりしたカットソーを探そうと思っています!

ツモリチサト カットソー

ツモリチサトのカットソーをオークションでゲットする♪

インターネットオークションで、ツモリチサトのカッコイイ、カットソーを見つけました。

ツモリチサトのカットソーはシルクや薄手の綿物がが多いですが、このタイプはしっかりした綿生地で、ラグラン袖、身ごろの下の部分に小花が散りばめられたタイプです。

凝ったデザインで数年前に人気のあった可愛いカットソーです。今の季節、タートルやロングスリーブに重ねて着ると可愛いと思います。パンツ、スカートどちらにも合わせやすいので、ワードローブが広がりますネ!

インターネットオークションでは、ツモリチサトの服がたくさん出品されていますんネ。

今、なかなか手に入らない雪の日シリーズをはじめ、過去に流行ったシリーズ物が出品されていることが多く、値段はプロパーの半額から3分の1程度で買うことができます。カットソーにスカートやパンツ、そしてバッグや靴なども、はじめはオークションなどで安く手に入れ、着てみて、ツモリチサトの魅力を探ってみるのもいいかもしれませんね!

そこからファンになり、今度はコレクションをしていけばいいと思いますよ♪


ツモリチサト カットソー

ツモリチサト カットソーもいいけどスリープもいいです♪

ツモリチサトといえば、パリコレで有名なデザイナーですよね。

ツモリチサトキャリーと呼ばれている財布やバッグ、ツモリチサトウォークと呼ばれている靴類、そしてツモリチサトスリープっていうのもあるのですがご存知ですか?

「睡眠科学」という快適な眠りをサポートすることに基づきツモリチサトのホームウェアのブランドです。ストレス社会に生きている私たちに身も心もリラックスさせる、これまでのニット製のカットソーなどのパジャマやパンツ、下着などとは違うパーソナルウェアです。

身も心もリラックス〜という感じで可愛いホームウェアがたくさんあります。ツモリチサトのブランドはスカートも、ワンピースもカットソーも柔らかい印象があってとても着やすそう。

きっと洋服を脱いで家でリラックスするために作られたホームウェアは、もっと着やすいのでしょうね。お部屋の中、それ一枚で過ごせるものや、キャミソールの上に羽織るものなど、色々なタイプのものがあるみたい。デザインもポップなものからシンプルなものまで様々。一度試してみたいアイテムですね!

ツモリチサト カットソー

ツモリチサト 雪の日シリーズのカットソー

ツモリチサトの雪の日シリーズのカットソー、可愛いですよね♪

半そでのカットソーなのですが、今の季節だったら下からタートルをきるとかっこいいかも!色々なおしゃれが楽しめると思います。雪の日シリーズはワンピースやスカートなど大人気で、ショップに並ぶことはほとんどないのでオークションサイトを探すのが一番です。

オークションを見ていると欲しかったけれど買えなかったものや、マニアの人が手放した珍しいもの、古いコレクションなど、欲しいものに出会えることが多々あります。

今、欲しいと思っているのが「ツモリチサトラインダンスシルクシフォンカットソー」です♪数年前に流行った柄ですね。柔らかいピンク色のシルク生地になのですが、襟元にギャザー胸元にはシフォンのリボンがついています。ダンスガールにもビーズのネックレスやドットのスパンコールがついていたりとすごく可愛いです。これからの季節タートルに合わせたりするとっても可愛いかと思って・・・♪

オークションを上手に利用して、おしゃれを楽しみたいですね!



Powered by Seesaa